お知らせ

2021.03.13

経王寺 東日本大震災の供養祭のご報告


東日本大震災から丸10年を迎えた去る3月11日(木)、
経王寺の屋上にて東日本大震災の犠牲者に対する供養祭が行われました。
 
今年も昨年同様、
新型コロナウィルス感染症対策のため
関係者のみでご供養をさせていただきました。
 
 
今年は天候に恵まれ、
少し風はあるものの日差しがあたたかく、
屋上から北西方向を見渡せば泉ヶ岳がきれいに見える、
とても気持ちのいいお天気でした。

(永代供養塔の先には泉ヶ岳がひろがります)
 

今回の供養祭は太平洋へ向かって建てられた
「東日本大震災犠牲者追善供養塔」の前で行われました。


 
10年前のあの日を想い、
東日本大震災により尊い命を落とされた皆様に
お経をあげご焼香をしてご供養させていただきました。


 

2011年3月11日14時46分
未曽有の災害に見舞われ、たくさんの命が失われました。
被害に遭われた方々の辛く悔しいお気持ちは計り知れません。
そして厳しい状況のなか復興に立ち向かってこられた方々や
10年が過ぎても故郷に戻れず避難生活しておられる方、
いまだ行方不明のご家族の帰りを待っておられる方、
大切な方を失ってしまったご遺族の皆様、
この10年のあいだ様々なお気持ちを抱え過ごされてきたことと存じます。
 
犠牲になった方々に、全国各地で行われているご供養や
祈りをささげてる皆様の想いが、どうか届きますように。
二度と大きな災害でたくさんの命が奪われませんように。
あの日から今もなお悲しみの中にいる方々のお気持ちが少しでも救われますように。
そう願いながら手を合わせさせていただきました。
 


あらためまして、東日本大震災で亡くなられた皆様のご冥福と、
被災地の1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 


さて、このところ穏やかな晴れの日はあたたかく過ごしやすいですが
まだまだ寒さの厳しい時間や冷たい風が吹くことも多くございます。
皆さまどうぞご自愛専一にお過ごしくださいませ。





お墓のマンション見学会・墓じまい相談会は随時開催しております。
お気軽にお電話でご予約ください。
フリーダイヤル
☎0120-70-5980

メールでのお問合せはこちらから

※感染拡大防止のため、ご見学・ご相談は完全予約制となります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮城県・仙台市の永代供養は「仙臺納骨堂」
終活や墓じまい(お墓の引っ越し)のご相談もお任せください

-お墓のマンション- 室内墓所
仙臺納骨堂[経王寺室内御廟]

【住所】宮城県仙台市宮城野区福室3-1-2
【電話】フリーダイヤル ☎ 0120-70-5980
【開館時間】:8:30~17:30 【無休】
【HP】https://sendai-nokotsudo.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ページの先頭へ