お知らせ

2021.07.06

経王寺 2階本堂が完成しました!

みなさま、こんにちは。

先月6月、経王寺では2つ目の本堂が2階に完成いたしました!!
もちろん、冷暖房完備ですので、
これから暑い季節を迎えても快適にお過ごしいただけます。


1階の本堂も一般的なご法要やご葬儀を執り行えますが、
2階はより広々とし格式ある行事に対応できます。
 

元木住職と2階本堂の祭壇です(^^)


この広さが伝わるでしょうか?
金箔が貼られ荘厳な印象です。
 

「祭壇に祀られている日蓮上人を真下から見上げると、
優しい眼差しでお守りくださっているように感じるのよ」
と住職の奥様から教えていただき、
私もその特等席から祭壇を拝ませていただきましたら
確かに、とても安心するような感覚をおぼえました(^^)

 

この2階の新本堂は大勢の方が集まる行事の際に使用する予定です。
新型コロナウィルス感染症対策のため、
8月の施餓鬼供養では人数制限を設けたうえでのお披露目となりますが、
ご見学はいただけますので、ご希望の方はお申し付けくださいませ。
 

新型コロナウィルス感染症の状況がおさまり、
この新たな本堂にてたくさんの皆さまと合同法要を行える日が迎えられることを祈っております。
 




 
「お墓のマンション見学会」・「墓じまい相談会」は随時開催しております。
お気軽にお電話でご予約ください。
フリーダイヤル
☎0120-70-5980
 
メールでのお問合せはこちらから
 
※感染拡大防止のため、ご見学・ご相談は予約制となります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
宮城県・仙台市の永代供養は「仙臺納骨堂」
終活や墓じまい(お墓の引っ越し)のご相談もお任せください
 
-お墓のマンション- 室内墓所
仙臺納骨堂[経王寺室内御廟]
 
【住所】宮城県仙台市宮城野区福室3-1-2
【電話】フリーダイヤル ☎ 0120-70-5980
【開館時間】:8:30~17:30 【無休】
【HP】https://sendai-nokotsudo.jp/
 
 

ページの先頭へ